引き続きカフェでバイト中

こんにちは。ユリカです。

相変わらず、カフェでバイトをしながら就職活動中です。

バイトの仕事も板についてきて、スムーズにこなせるようになっています。

カフェのバイトは楽しくて、このままカフェでバイトでもいいかなと思ってしまうこともあります(笑)

休憩時間に好きな飲み物を飲めるのですが(私は、ほぼキャラメルラテを選びます(*^^*))その時間が幸せです♪

それと、オーナー特製のガトーショコラが大好きです!たまに残ると(ほぼ残ることはないのですが。。。)もらって帰っています!

 

カフェによく来てくださるキレイな20代後半の方がいるのですが、その方がカウンターでコーヒーを飲んでいたので話す機会がありました。

私から、「最近よく来てくださってますね。ありがとうございます!」と話すと「近くで働いているんです。ここ居心地いいので。」と話していました。

それから、カウンターによく座ってくださるようになり、段々と仲良くなりました。私が就職浪人中なんですという話をしたら、私は看護師なんですよと教えてくれました。

結婚するまで、大きな病院で働いていたそうで、時間が不規則なのと夜勤もあることから、うちのカフェの近くの美容外科に転職したため、カフェに来てくれるようになったそうです(^^)

なるほど!だから肌がキレイなのか~と思いました(笑)

美容外科なので色々な美容情報が入ってくるし、お昼休みは長いし(だからカフェでゆっくり出来るそうです♪)職場も綺麗だよ~と言っていました。聞けば聞くほど、看護師さんだから給料もいいだろうし、綺麗な所で働けていいな~と思いました。看護師さんって、病院だけかと思っていましたが、美容外科という手もあるんですね!と言ったら、私もネットで色々と調べるまでは、美容外科に転職しようとは思っていなかったんですよ(;・∀・)と話していました。

羨ましくなってしまいましたが、今更、看護学校には通えないですし、勉強ももうしたくないので、私は引き続きバイトしながら就活頑張ります(^^)/

ところで今日は、ガトーショコラではなくて、チーズケーキをもらいました♪

チーズケーキも美味しいんです!嬉しい!!

あっ,そうそうこの間札幌の友達がエステに行ったらしく,スカイプで見た顔が全然違いました。毛穴がキュッとしていてお肌もツルンとなっていました。ちょっとお金はかかったそうですが,すごく満足しているようでした。どうやって決めたかというと体験者の感想だそうです。一応載せておきます。

http://www.xn--s-qeu5buc4457awelr3hgo4a.com/

札幌のサイトなので,参考にはならないかもしれませんがこういう口コミをチェックしたほうがいいのかもしれませんね。